« Baby Care Report ~「アクア・トト ぎふ」のアシカショーがサービス満点だった件~ | トップページ | Baby Care Report ~畜産センターでまったり~ »

2010年10月17日 (日)

Baby Care Report ~初運動会~

先週日曜日に我が子1号が通っている幼稚園の運動会がありました。

前日は雨だったので「中止だろう」と思ってたら予想より早く雨が上がったので予定通り開催となしました。

おかげで朝はバタバタ。(^^;A

何とか準備を完了。
私の親も到着したので幼稚園へ移動。

席取りは完璧に出遅れてましたが、それほど混雑している訳ではないため場所の確保は容易でした。

ただ、子供との距離が遠いでやんの。
ビデオカメラもズームすれば撮れますが手持ちじゃブレブレで見られたもんじゃなさそーだったので、静止画で良いからバシっと撮れる望遠レンズ+一眼カメラの必然性を痛感する次第。

少子化の世の中でも人数も揃っててなかなか賑やかな運動会。

まぁ、3歳児クラスなので初めと終わりの体操と奥さんと一緒に走るかけっこしか参加競技は無かったんですけどね。

で、我が子1号はやっぱり人の多さに圧倒されてテンション低め。
最初の体操も指くわえて立ち尽くしていました。(^^;A

まぁ他の子も同じ感じだったり、親から離れない子も居たので3歳児だとこんなものなのかも?

一方、奥さんと一緒に走るかけっこはなかなか良いスタートダッシュを見せまして「おーやるじゃないか」と感心。

かけっこ終了後は3歳児クラスは解散しても良いって事になってたので終わりの体操は本人も「しない」と言ってたし、我が子2号も居たので撤収となりました。

年少組みの子はチャンと競技らしい競技をやってたので、1年後の我が子1号もチャンとこなせるよーになるのかなぁ?と少々不安に思ったりもして。(^^;A

あと、年長のリレーに関しては下位はゴチャゴチャしてて良く分からなかったですけど、少なくと1位については順位をつけてました。

幼稚園の運動会だけど、チャンと競争を意識させてるんだねぇ。

と妙に感心したりして。

|

« Baby Care Report ~「アクア・トト ぎふ」のアシカショーがサービス満点だった件~ | トップページ | Baby Care Report ~畜産センターでまったり~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37268951

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~初運動会~:

« Baby Care Report ~「アクア・トト ぎふ」のアシカショーがサービス満点だった件~ | トップページ | Baby Care Report ~畜産センターでまったり~ »