« Baby Care Report ~畜産センターでまったり~ | トップページ | 真の意味で放送と通信の融合かもしんない »

2010年10月17日 (日)

Baby Care Report ~我が家にもプリキュアブームがキター!~

いやぁ、ついに来ました。我が家にもプリキュアブームが・・・。

この商業主義丸出しアニメめ!(#゚Д゚)
と思いつつも、その先駆けなガンダム世代なので全く否定できません。(笑)

さらに、女児向けなのに殴り合いはどーなの?って思ったりもしたんですが、もっと激しい「ドラゴンボール改」を、たまに一緒に見てるので、コチラも全く否定できません。(^^;A

それで

大ヒット「プリキュア」に学ぶ 子どもマーケット攻略法

って記事を見つけて読んだ訳ですが、「女の子だって暴れたい」ってコンセプトだったり、顔面への攻撃や水着や下着をNGとした配慮とか、セーラームーンのよーにならないよーに登場人物なんかをリセットして話の複雑化を避けたり、美少女オタクとの距離の取り方とか結構考えて作ってるんだなぁって感心したりする。

って事で、お父さんはとりあえずWikipediaで少し予習しといた。
ちなみに関連玩具の売上げは年間100億円ぐらいあるそーな。すげぇ。

それにしても、この世代の女の子は歌と踊りがホントに好きだねぇ。
EDなんて必死で踊りを覚えてますよ。それにつられて我が子2号も踊ってるし。(^^;A

でも、あのモーションキャプチャーを利用したCGキャラの動き、スゴイんだけど不気味の谷的な違和感を少しだけ感じる。

|

« Baby Care Report ~畜産センターでまったり~ | トップページ | 真の意味で放送と通信の融合かもしんない »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37268995

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が家にもプリキュアブームがキター!~:

« Baby Care Report ~畜産センターでまったり~ | トップページ | 真の意味で放送と通信の融合かもしんない »