« もしドラ、NHKでアニメ化 | トップページ | 車庫の下に何か居るらしい »

2010年10月19日 (火)

Baby Care Report ~住宅展示場でプリキュアショー見物~

たまたま地元のフリーペーパーを読んでたら、日曜日に住宅展示場でプリキュアショーをやるつーんで行ってみました。無料だし。

風が冷たかったので寒いかと思ったら周りをモデルハウスに囲まれた状態で日差しが差し込むもんだから逆に暑いでやんの。( ̄▽ ̄;A

ちなみに会場には20分ぐらい前に到着しましたが、すでに多くの子供達でほぼ埋っておりました。

内容的にはよくあるパターン。
敵役の「コブラージャ」が登場すると、それまで進行役のお姉さん&「キュアブロッサム」と共に元気に踊ってた子供達が一斉に泣き出したのは面白かった。(笑)

で、我が子1号ですが・・・ドン引き。
最初の方は雰囲気に圧倒されつつも踊りの練習をしてましたが、バトルが開始されると「怖い」と顔を埋めておりました。( ̄▽ ̄;A

折角なので何とか締めの踊りだけは見て欲しくて「プリキュア勝ったよ」と言ってステージ側に顔を向けさせるので精一杯でした。
アニメ版の戦闘シーンも最初は引いてたし、未だにニュース映像は内容に関係無く「怖い」と言う我が子1号なので、まだ刺激が強すぎたかも?

ちなみに今はアニメ版の戦闘シーンをマネしてるぐらいですけどねぇ・・・。(^^;A

あと、我が子2号は「あー」って指差してました。
コッチはこのまま行ったら何の抵抗も無く戦闘物を受け入れてしまいそーな予感。それはそれで良いのかしらん?と思ったりもして・・・。(^^;A

ショーの終了後は「キュアブロッサム」&「キュアマリン」の二人との握手会。
我が子1号に「握手する?」って聞くと「しない」と言ってましたが、強引に連れて行きました。
怖がるかな?と思ったんですが、その場になればチャンと握手してました。ガチガチでしたけど。(笑)

握手会は混雑を防ぐため流れ作業的に進んでいく訳ですが、進行役のお姉さんが「タイミングがシビアなので静止画よりも動画で撮影するのがオススメです」と案内してまして、あー確かにと納得してました。
でも、「キュアブロッサム」との握手は奥さんの体が被って上手く撮れなかったけどな。_| ̄|○

で、イベント終了後、ついでにへーベルハウスとかのモデルハウスの中を見学してきたんだけど、中身豪華すぎで笑った。
こんなん見てから、その気になったらグレード落とせなくなるから危険すぎる。(^^;A

ちなみに営業マンさんに「家は購入済みなんだけど素敵だったので中が気になって見に来た」と言ったら苦笑しつつも帰り際には抽選券もくれたりした。良い人だ。(笑)

あと、建物だけで目安としては3,000万円ぐらいだってさ。やっぱ高ぇーよ!( ̄▽ ̄;A

|

« もしドラ、NHKでアニメ化 | トップページ | 車庫の下に何か居るらしい »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37296895

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~住宅展示場でプリキュアショー見物~:

« もしドラ、NHKでアニメ化 | トップページ | 車庫の下に何か居るらしい »