« 小中学生向けSNS「はてなランド」 | トップページ | 専用クレードルでドコモのスマートフォンが「エアーナビ」っぽくなる »

2010年10月 7日 (木)

Baby Care Report ~我が子1号が牛乳好きな件~

牛乳飲めないと給食で困るかな?と思ったので試しに我が子1号に牛乳を与えたら「美味しい」と言って飲んでまして「あー、飲めるんだねぇ」と安心てた訳ですが・・・ココ最近は、我が子1号の牛乳好きに拍車がかかったよーで、500mlパックを2日で消費しちゃう状況です。

栄養豊富なんで良いんですけど・・・飲みすぎじゃねぇ?(^^;A

あと、私は牛乳+ミロが好きなんですが、冷たい牛乳に投入したミロが上手く溶ける方法を教えて下さい。
生まれてこのかた毎回ダマになっちゃってウキーってな感じです。
ダマになったミロもウマーなんですけどね。(笑)

ちなみに奥さんは牛乳が全く飲めない人です。

|

« 小中学生向けSNS「はてなランド」 | トップページ | 専用クレードルでドコモのスマートフォンが「エアーナビ」っぽくなる »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

諸説いろいろありますが、うちの地域の保健師さんには、幼児は1日300cc程度まで。400cc超えると多すぎと言われました。
うちの子(4歳)も牛乳大好きで、ほっとけば2日も経たずに1リットル空けてしまうので、我慢してもらうのに一苦労です(^^;)

投稿: sato | 2010年10月10日 (日) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37116082

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が子1号が牛乳好きな件~:

« 小中学生向けSNS「はてなランド」 | トップページ | 専用クレードルでドコモのスマートフォンが「エアーナビ」っぽくなる »