« 今時な悩み | トップページ | Eye-Fi純正クラウドフォトストレージサービス »

2010年10月29日 (金)

CPRM対応の2DIN DVDプレーヤー「MA610A」

オートバックス、マルチメディアオーディオプレイヤー「MA610A」

オートバックスのプライベートブランド「Protone」シリーズの2DINサイズ車載用液晶画面付きDVDプレーヤー。

「マルチメディアオーディオプレイヤー」と銘打ってますが「DVDプレーヤー」の方がしっくり来ると思う。

ドリームメーカーも2DIN DVDプレーヤー「DVM201」を発売してますが、「MA610A」の方はCPRMに対応しているため、地デジ録画したDVDも再生可能だったりします。

また今時らしくmicroSDカード・USBメモリ・iPod/iPhoneの各メディアにも対応。
もちろん、バックカメラやリアモニタも接続可能。

画面が6.1インチと一回り小さいですが、ディスクメディアの投入口が常に見えてる形になってるので稼動箇所が少なく故障リスクが減ってて良いかもしれません。

この手のヤツは以前は中華ブランドの怪しい製品しかなかったんですが、こーやって国内大手が出してくると少しは安心して手が出せそーです。
(でも、安いので表示品質はやっぱり心配。笑)

私はナビとエンタメ系をマルチモニタ化して同時使用したい性分なので、高価な据え置き型カーナビは不要で、こーゆー安めな2DIN DVDプレーヤーが出てくるのは歓迎です。

つーか、今使ってる中華ブランドの2DIN DVDプレーヤーの表示品質が悪すぎなので買い直したい・・・。
この前、DVD再生したら視野角が狭いせいで後部座席から「見えん」って非難轟々だったし。(リアモニタ付けろよ)

|

« 今時な悩み | トップページ | Eye-Fi純正クラウドフォトストレージサービス »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37437280

この記事へのトラックバック一覧です: CPRM対応の2DIN DVDプレーヤー「MA610A」:

« 今時な悩み | トップページ | Eye-Fi純正クラウドフォトストレージサービス »