« ドラえもんの手っぽい物が実現 | トップページ | 実はNTTに土地を貸している »

2010年10月30日 (土)

「Eye-Fi」注文

奥さんに「近々デジカメのバックアップを自動化するから」と言ったら「へぇ。何時になるのかなぁ?」と言われたので、ついカッとなって「Eye-Fi Connect X2」をAmazon.co.jpに注文。

給料も入ったし別に反省してない。(笑)

「Eye-Fi Connect X2」なんで、容量は4GBのエントリーモデルとなります。
なので、公衆無線LAN接続やジオタグの付加には対応してません。

つーか、そんなの都会じゃないと使えない機能なので田舎の我が家には関係ないし。

ちなみに、Amazon.co.jp内のEye-Fi公式ショップだったんで価格は6,980円と値引き無し。
マケプレのショップが安かったけど値引き幅がほとんど無かったし、発送が早そうだったのでEye-Fi公式ショップにしといた。

ところで、「Eye-Fi Connect X2」って無線LANが802.11nに対応してるんだよねぇ。
なので、無線LANを802.11n対応したい誘惑に駆られてます。2階の電波状況も良くしたいしさ。(笑)

あと、FinePix F50fdのオートパワーOffの設定が2分か5分なんだよね。
5分以内に転送完了するかなぁ?バッテリーがヘタってるからオートパワーOffを切るのは流石に出来ないんだよねぇ。

無線LANを802.11n対応すれば転送速度が上がって短時間に終われるんだけどねぇ・・・。

と、しばらくは運用方法を模索する必要がありそーです。

|

« ドラえもんの手っぽい物が実現 | トップページ | 実はNTTに土地を貸している »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37452423

この記事へのトラックバック一覧です: 「Eye-Fi」注文:

« ドラえもんの手っぽい物が実現 | トップページ | 実はNTTに土地を貸している »