« 小中学生向けSNS「はてなランド」、早くもサービス終了 | トップページ | Baby Care Report ~住宅展示場でプリキュアショー見物~ »

2010年10月19日 (火)

もしドラ、NHKでアニメ化

もしドラ : 130万部のベストセラーがアニメ化決定 来春NHKでプロダクションI.G制作

130万部のベストセラーとなった「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(長い)が、NHKでアニメ化されて来年3月中旬に放送予定だそーな。

「経営の神様」と呼ばれた経営学者ピーター・ドラッカーの「マネジメント」は経営者のバイブルと呼ばれているほどでして、ウチの社長も読んでるそーな。
そんな「マネジメント」で組織経営を学んだ弱小野球部の女子マネージャーが部を建て直して仲間と共に甲子園を目指すってお話だそーです。

電子書籍のお試し版しか読んでないけど、そんなに面白かったのか。(失礼)
難解な「マネジメント」を小説や萌え絵で砕いたつーのは確かにイノベーションなんだろーけどね。

ちなみに、作者の人がドラッカー先生と出合ったきっかけなはFF11での組織的にモンスターを倒すためだそーで、さらに主人公のモチーフは作者の人がプロデュースに関わっていたAKB48の峯岸みなみだそーな。

ドラッカー先生の思想は色んなところで通用するよーです。

って事で録画候補にしとこう。(笑)

|

« 小中学生向けSNS「はてなランド」、早くもサービス終了 | トップページ | Baby Care Report ~住宅展示場でプリキュアショー見物~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37296870

この記事へのトラックバック一覧です: もしドラ、NHKでアニメ化:

« 小中学生向けSNS「はてなランド」、早くもサービス終了 | トップページ | Baby Care Report ~住宅展示場でプリキュアショー見物~ »