« Eye-Fi純正クラウドフォトストレージサービス | トップページ | ドラえもんの手っぽい物が実現 »

2010年10月29日 (金)

ソチ冬季五輪でスキーのスロープスタイルとハーフパイプが正式種目化か?

IOC:スロープスタイルなど10種目 ソチで採用方針

2014年の開催予定のソチ冬季五輪でスキーのスロープスタイル(以下、SS)とハーフパイプ(以下、HP)が採用される方針になったそーな。
(ちなみにSSついてはスノーボードも)

スノーボードのHPが正式種目化したのでスキーも時間の問題と思っていましたがよーやくって感じ。

どちらもショー的な意味合いが強い競技ですのでテレビの視聴率狙いつーのはその通りなんでしょう。

ただ、底辺の超ヘタレな自分が偉そーに言うのもなんですが、フリースキーの日本と海外のレベル差は絶望的なぐらいに広がっちゃってると正直思うので、応援する対象が居ない日本じゃあんまり人気が出ないかもねぇ。(^^;A

向こうは層が厚いうえに毎年のよーにアップカマーがボコボコ出てくるしなぁ。
つーか、日本だとそもそもスキーだけで食べていくつーのが難しいよねぇ?

とりあえず、JOCやSAJは安床兄弟とか金島総一郎君とかにスキーを履いて貰うよーに頼み込んだ方が良いかもね?
それなんてTeam one-day?って言われそーだけど・・・。(^^;A

あと、SSって、トリックをしれっとメイクしていくし、アイテムの間が結構長かったりするんで、HPと比べると結構淡白な見た目だったりするんだよなぁ。

でも、新競技って事で光が当たるのは良いことなんだろーなぁ・・・。

って事で日本のフリースキーなキッズのみなさんは温暖化に負けずに頑張ってくれい!

|

« Eye-Fi純正クラウドフォトストレージサービス | トップページ | ドラえもんの手っぽい物が実現 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37437316

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ冬季五輪でスキーのスロープスタイルとハーフパイプが正式種目化か?:

« Eye-Fi純正クラウドフォトストレージサービス | トップページ | ドラえもんの手っぽい物が実現 »