« 大阪らしい・・・ | トップページ | あー、違うわ »

2010年10月 6日 (水)

床に置けるアームライト

[家電製品ミニレビュー] 無印良品「LEDアルミフロアライト」~“机に固定”のイメージ一新、リビングに直立するアームライト

「アームライト」と言うと固定器具で机に固定して使うってのが普通だと思いますが、無印良品のヤツはスタンドに差し込んで床に置いて使えるそーな。

レビュー記事を読んでいると結構良い感じ。

先日もダイニングテーブルで国勢調査の用紙を記入してたけどペンダントライトでは自分の頭が影になって用紙が暗くなるし、デスクライトも置き場に困るよねぇ・・・って感じだったので、アームライトが床置きで使えるつーのは個人的に画期的かも?

今時らしく電球がLED電球になってるってのも良い感じ。
上に向ければ間接照明っぽく使えるのも良いかもしんないし。

ただ、価格が1万円越えつーのが、なかなか厳しいかも?

|

« 大阪らしい・・・ | トップページ | あー、違うわ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37098470

この記事へのトラックバック一覧です: 床に置けるアームライト:

« 大阪らしい・・・ | トップページ | あー、違うわ »