« 1万円を切ったポータブルナビ | トップページ | 実はケータイが一番マシ? »

2010年11月16日 (火)

Baby Care Report ~朝食パパ~

日曜日は奥さんが結婚式&披露宴に出席するつー事で朝8時から美容院に行っちゃったため、子供達の朝ご飯はオイラで何とかする事に。

ゆで卵は事前に奥さんが作ってくれてたので、殻をむいてウリャウリャと小さく切って完了。
パンも焼いてから小さく切って完了。

我が子2号のヤツのゆで卵は1口サイズにしたし、パンの上にはとろけるチーズを乗せてある。
ちなみに我が子1号は下手に小細工をすると拒否りやがるのでパンは普通に焼いただけ。
(ちなみにバターは自分でつけて食べてる。自分でつけないとダメらしい)

あとはスティックチーズとチョコワ+牛乳とコーンスープで凌ぐプラン。
(ちなみにコーンスープで「つけパン」するのが私と我が子1号のお気に入り)

で、余裕をぶっかましてたら、ペース配分を間違えて出発時刻の1時間前を過ぎてた。

あわわわわ。( ̄▽ ̄;A

と慌てて子供達をベッドから連れ去り、そのままダイニングの椅子に設置。
「眠い」とかグズるかと思ったけど2人とも目を覚まして普通に食べ出す。

我が子2号も手掴みながらも自分で食べてたので、とりあえず自分の身支度を実施。
その後、自分の分のゆで卵+パン+余ったパンの耳を放り込んで自分の朝食終了。

我が子達の寝癖が酷かったので二人が食べてる状態のままで髪をとく。

んで、我が子2号の食事を少し手伝ったら、お腹いっぱいなのかイヤイヤをしだしたので朝食終了。

我が子1号が1人で食べてたので、その間に我が子2号の着替えを実施。

そうこうしてると我が子1号がお腹いっぱいと言い出したので朝食終了。

出発予定時刻の30分前を過ぎてました。

奥さんが美容院から帰ってきましたが、この有様なので「もー」と言われながらも子供達の身支度を実施。

何とか間に合いました。・・・あー疲れた。(^^;A

手のかかる時期の我が子2号ですが、今回はほとんど1人で食べてくれて助かった。
我が子1号は、我が子2号と比べちゃうので余計にそー思うんですが、手がかからなくなりつつなってる事を改めて実感します。

ちなみに結婚式だけは私と子供達も参加してきました。
我が子2号は「?」な状態ですが、我が子1号にウェディングドレス姿のお姉さんはどー映ったんでしょーねぇ?
とりあえず、フラワーシャワーの時にシャボン玉で遊べて満足してたよーです。(笑)

なお、ちょっと自信が無かったので「エアーナビ AVIC-T05」で会場までナビしてもらったんですが、途中まで無視しまくってたら、かなり謎なルートを示してました。
帰り道に「なんだ、この道でもOKじゃん」と思いながら帰りましたけど、やっぱりルートの引き方が優等生すぎるんだよねぇ。
知らない土地ならコレでも良いんだけど、地元民的に走りやすい道を選んでくれないんだよなぁ・・・。( ̄з ̄)

それにしても我が家の11月の週末は予定だらけです。
今週末は、いよいよ「しまじろうのクリスマスコンサート」だし。

|

« 1万円を切ったポータブルナビ | トップページ | 実はケータイが一番マシ? »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37686868

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~朝食パパ~:

« 1万円を切ったポータブルナビ | トップページ | 実はケータイが一番マシ? »