« 現時点では重要です! | トップページ | AcerがTegra 2+Android 3.0(予定)のタブレットを公開 »

2010年11月25日 (木)

Baby Care Report ~しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきた~

先週の土曜日は恒例のしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。

1次抽選に当選したものの席がすげぇ後ろつー事でオイラの目ではステージがボヤーっとしか見られませんでした。
(やっぱ、こーゆーのは前の列で見たいなぁ・・・。(;つД`) )

でも、我が子2号は終始ノリノリだったし、こーゆーのには圧倒されまくりの我が子1号もちょっと慣れたみたいと成長を確認できたので良かった良かった。

今回は各こどもちゃれんじの教材DVDに出ているお姉さんが出演予定でして、「こどもちゃれんじ・ぽけっと」のももこお姉さんが出演してました。

ただ、今までのしまじろうコンサートととは異なり、お姉さんが進行役として序盤を引っ張るよーな事がなく、お姉さんの影がやや薄い印象を受けたりして・・・。(^^;A

あと、以前は会場に、しまじろう達のパネルが置かれてて記念写真が撮れるよーになってたんですが、今回は無くて残念だったりして・・・。

ちなみに会場で売ってた絵本付きCDは、ひなたお姉さん&みかお姉さんの「こどもちゃれんじ・ぷち」コンビで収録されてまして、最初に聞いたときは昨年のかなこお姉さんの印象が強くて違和感バリバリでした。(笑)

あと、DVDはまだ完成してなかったので予約となりました。
Webサイトでも受け付けていますが、会場で予約するとシールが貰えたので会場で予約。
係りの人が子供が2人と気づいてくれたらしくシールを2枚貰うことができました。

それとカレンダーも購入。
去年も買ったんだけど、なかなか使いやすいんだよね。

それにしても我が子2号の暴れっぷりが激しくて電車移動がちょっと大変だったりして、会場で合流したママ友さんが車移動でそんなに苦労してないっぽいみたいだから、次回からは車で行く事にしよーかなぁ?
アスナル金山とか結構駐車場が充実してるみたいだし。

|

« 現時点では重要です! | トップページ | AcerがTegra 2+Android 3.0(予定)のタブレットを公開 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37832001

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきた~:

« 現時点では重要です! | トップページ | AcerがTegra 2+Android 3.0(予定)のタブレットを公開 »