« AcerがTegra 2+Android 3.0(予定)のタブレットを公開 | トップページ | 食べられる粘土「ヤミー・ドー」が日本に上陸してた »

2010年11月26日 (金)

「IS03」、仮購入予約が約25万件に、auは60万台を発注

KDDI「IS03」、仮購入予約が25万件に 26日発売

いよいよ発売となるauのスマートフォン「IS03」ですが、仮予約した人に予備バッテリーをプレゼントするキャンペーンで仮予約した件数が24万9千件を超えてたそーな。

あくまでも仮予約なので実際に購入に結びつくのかは不明ですが、それでもかなりの件数になってます。
「Xperi」や「GALAXY S」は予約が5万台だったそーで、Android端末として「IS03」は一大勢力となる可能性が出てきました。

ちなみに日本におけるiPhone4の予約数は具体的な数字が公表されていないので不明ですが、SBMが「過去最大の予約件数」として受付を中止した事がありました。
(アメリカでは1日で60万件の予約が入ったそーだけどね)

で、この数を見て「商機を逃すものか!」とauはシャープに60万台発注したそーです。

ちなみに、家電量販店に行った時に女性が「IS03」について店員を質問攻めにしてたのを目撃しました。

「みんな注目してるんだなぁ」って思いつつも、ケータイとは別物だけに店員さんのみならずサポートセンターも火を噴かないのか勝手に心配にもなったりして・・・。(^^;A

ちなみに今使ってる「おサイフケータイ」が使えないにも関わらず「IS03」に機種変しちゃうよーな、あわてんぼうな方には、SIM無し運用のおサイフケータイ事情を検証したコチラの記事が参考になるかもしれません。
まぁ、どーやってもオンラインチャージは無理なんですけどね・・・。(^^;A

|

« AcerがTegra 2+Android 3.0(予定)のタブレットを公開 | トップページ | 食べられる粘土「ヤミー・ドー」が日本に上陸してた »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37846334

この記事へのトラックバック一覧です: 「IS03」、仮購入予約が約25万件に、auは60万台を発注:

« AcerがTegra 2+Android 3.0(予定)のタブレットを公開 | トップページ | 食べられる粘土「ヤミー・ドー」が日本に上陸してた »