« SBMのAndroid端末は全て2.2&シャープ頑張りすぎ | トップページ | Baby Care Report ~七五三参り~ »

2010年11月 6日 (土)

mixi連携Androidアプリ「ソーシャルフォン」

mixi連携Androidアプリ「ソーシャルフォン」 アドレス帳とマイミク同期

「ソーシャルフォン」とすげぇ汎用的な名前がついていますが、つまりはmixi公式Androidアプリって事らしい。

つぶやきや日記にフォトと言ったマイミクの更新情報の一元管理やスマートフォンの電話帳とmixiのマイミクを自動的に同期することで、シームレスな連携も行えるようになるそーな。

mixiの商売的になんでSBM限定なのかが疑問ですが、それは来年6月末までだそーで、それ以降はAndroidマーケットから無料でダウンロード可能との事。
(SBMや端末メーカが連携アプリを作るのが面倒臭いからってmixiにお金出して作成依頼したのかもね?)

ちなみに対応OSはAndroid 2.2以上とauのスマートフォン的に今の状況では若干ハードルが高くなってます。(^^;A

Xperiaなどは、すでにmixi用アプリが入ってるし非公式版もあるなか公式アプリが登場するつーことでどれだけ使いやすいのか期待される面があると思います。

|

« SBMのAndroid端末は全て2.2&シャープ頑張りすぎ | トップページ | Baby Care Report ~七五三参り~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37548602

この記事へのトラックバック一覧です: mixi連携Androidアプリ「ソーシャルフォン」:

« SBMのAndroid端末は全て2.2&シャープ頑張りすぎ | トップページ | Baby Care Report ~七五三参り~ »