« みっちーの結婚式に出席 | トップページ | 結婚式と発表会で学んだこと »

2010年11月30日 (火)

幼稚園の発表会を鑑賞

先週日曜日は我が子1号が通っている幼稚園の発表会でして「朝早くから席取り行列ができてる」と言われてました。

朝6:45ぐらいに起きてパジャマのままで車に乗り込み会場を確認してみると・・・すでに並んでる。( ̄▽ ̄;A

帰宅して準備。
長時間の孤独が待ち構えているのでPSPに録画番組も突っ込んどいた。(笑)

ダウンジャケット+使い捨てカイロ+PSP+イヤホン+アウトドア用椅子の万全の体制で席取り行列に参加。

ちなにみ並び始めたのは7:15ぐらいで、開場予定は8:45なんですけどね・・・。

その甲斐あって中央でないものの最前列の確保に成功しました。
ちなみに、中央を確保できなかったのは、三脚使用が可能な2階席への行き方が分からなくて出遅れたせい。(苦笑)

で、三脚とビデオをセッティング。

んで、あとで気付いたけど、最前列で無くても三脚があればソコソコ狙えるっぽい。
そんなに気合入れて並ばなくても良かったかもしんない。(^^;A

いよいよ発表会開始。

年少さんから順番に年中・年長さんと年齢順に発表する事になってましすが、我が子1号が入ってる満3歳児クラスは年少さんと年中さんの間となってました。

流石にトップバッターはキツイよねぇ。(笑)

で、年少さんの発表が終わり、我が子1号の満3歳児クラスの発表が開始。
幕が上がり、ボヤーって感じの視力の目を必死に凝らして我が子1号を発見!すかさずズーム・イン!(笑)

おぉー!我が子1号。ちゃんと歌って踊ってますよ!

この前の「しまじろうのクリスマスコンサート」を見るだけでも圧倒されまくりの我が子1号がステージでちゃんと歌って踊ってます!

発表内容はわずか1曲で終了でしたけど、パパは感動しまくりでした。

で、気が抜けたのと早朝からの疲れでその後は睡魔に襲われまくり。
全部のクラスの発表を見たけど、所々記憶が一瞬飛んでました。(^^;A

発表会の内容は年少さんでも十分チャンとやってるけど、年長さんは役割を持って演じてるのは流石だなぁって思うのでした。

ただ、最後の方は疲れも出てきて席の座り方がみんなグダグダになってましたけどね。
確かに我々も朝早かったし疲れたもんねぇ。(^^;A

ちなみに

私:ビデオ撮影
奥さん:我が子1号担当
奥さんのお母さん:我が子2号担当

ってフォーメーションでした。

我が子2号が後半グズちゃったので、奥さんのお母さんが居てくれたのは助かりました。

あと、最初は立ち見も出てた状況ですが、自分の子供や孫の発表が終わった人は早々に外に行っちゃうよーで、最後の方は結構余裕がありました。
コレだったら、ウチの両親も呼べば良かったかも?(^^;A

それにしても先生は大変そう。感謝です。

|

« みっちーの結婚式に出席 | トップページ | 結婚式と発表会で学んだこと »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37898643

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の発表会を鑑賞:

« みっちーの結婚式に出席 | トップページ | 結婚式と発表会で学んだこと »