« 幼稚園の発表会を鑑賞 | トップページ | LinkStationのバックアップ用USB HDDの容量が尽きた・・・ »

2010年11月30日 (火)

結婚式と発表会で学んだこと

結婚式で学んだこと

  • 大容量のSDHCカードを買え

発表会で学んだこと

  • ビデオ撮影用の三脚を買え
  • やっぱコンデジじゃ無理

両ケースともビデオカメラは予備バッテリーは持ってたから電源に不安は無かったけどね・・・。

結婚式に関しては当日に言われて準備不足だったのはあったけど、4GBのSDHCカード1枚じゃ早々に容量を食いつぶしちゃうんだなぁって改めて思ったのでした。

初めてビデオ撮影で三脚を使ったけど、ビデオ用じゃないと動かした時にブレブレで全然ダメだね。(^^;A

隣のお父さんはハンディカム純正三脚(リモコン付き)で手馴れた感じがうらやましかった。

それと写真でもステージを狙うにはコンデジの5倍ズーム程度じゃ全然ダメだねぇ。
ダイナミックレンジも広く無いとやっぱり厳しい感じ。

|

« 幼稚園の発表会を鑑賞 | トップページ | LinkStationのバックアップ用USB HDDの容量が尽きた・・・ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37898649

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式と発表会で学んだこと:

« 幼稚園の発表会を鑑賞 | トップページ | LinkStationのバックアップ用USB HDDの容量が尽きた・・・ »