« mixi日記がデコメで更新できるよーに | トップページ | エコに「霜取り運転」問題を克服したパナソニックのエアコンの「エネチャージシステム」 »

2010年12月22日 (水)

「5年以内」にスキー場に行った人は4人に1人

最後にスキーに行ったのはいつですか? 「5年以内」は4人に1人

20~50代の男女1476人を対象にウィンタースポーツに関するアンケート調査の結果。

「5年以内」にスキーに行った人は4人に1人って数字を記事では「少ないなぁ」って印象で書いてますが、個人的には「結構居るじゃん」って思ったりして。(^^;A

2時間以内に奥美濃のスキー場に行ける恵まれた環境ですけど、周りでスキー・スノーボードをやってますって人は4人に1人も居ないよーな気がします。

あと、「10年以上前」が38.9%も居るなら、遠ざかった理由を分析してリターン組として上手くスキー場に引っ張り出す事は結構重要なのかもしんない。。

って事で、各スキー場には子連れリターン組みを色々優遇していただければ幸いです。(笑)

あと、「スキー場に行ったことがない」が28.2%も居るんですけど、どーやって引っ張りだしましょーかねぇ?

寒し、金はかかるし、車は必須だし、筋肉痛になるし、やってもやっても上手くならないし、正直色々面倒だわなぁ。(ぉぃ)

ちなみに私がスキー場で聞きたい曲は、THE MAD CAPSULE MARKETSの「POSSESS IN LOOP!!!!!!!!!!」「PULSE」「FLY HIGH」だったりする。
コレさえあれば無理しない程度に頑張ってキッカーを飛べる。(笑)

|

« mixi日記がデコメで更新できるよーに | トップページ | エコに「霜取り運転」問題を克服したパナソニックのエアコンの「エネチャージシステム」 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/38168844

この記事へのトラックバック一覧です: 「5年以内」にスキー場に行った人は4人に1人:

« mixi日記がデコメで更新できるよーに | トップページ | エコに「霜取り運転」問題を克服したパナソニックのエアコンの「エネチャージシステム」 »