« 東京エクセル物語 | トップページ | mixi日記がデコメで更新できるよーに »

2010年12月22日 (水)

レゴ感覚でAndroidアプリが開発できる「App Inventor」

Google、Webブラウザー上でAndroidアプリが開発できる“App Inventor”を一般公開

限定公開されていた「App Inventor」が一般公開されました。

「App Inventor」はレゴ感覚でAndroidアプリが開発できるツールだそーです。

まだ、日本語版は無いのが少し敷居が高いですが、プログラミング言語の知識が無くてもモバイルアプリを作れるってのは面白いと思います。

あー、日本語化してくれー!

ところで、「App Inventor」は行き成りapkパッケージを吐き出すみたいですね。
ソースコードは吐いてくれないのかしらん?ドラフトでバババっと作って細かい所はソースを弄りまわすって使い方も良いと思うし、ソースを吐いてくれた方がプログラミング初心者には参考になると思うんだけど・・・。

|

« 東京エクセル物語 | トップページ | mixi日記がデコメで更新できるよーに »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

同感。ソースの吐き出しは早く実装して欲しいですね。

投稿: | 2010年12月30日 (木) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/38168821

この記事へのトラックバック一覧です: レゴ感覚でAndroidアプリが開発できる「App Inventor」:

« 東京エクセル物語 | トップページ | mixi日記がデコメで更新できるよーに »