« 今更オープンなmixiは難しいかもしんない | トップページ | Eye-Fiから画像が転送されてこない »

2010年12月 4日 (土)

「エアーナビ AVIC-T05」の全データ更新を実施

11月末にエアーナビ「AVIC-T05」を最新モデルの「AVIC-T05II-SV」相当にバージョンアップするマップチャージが公開されたのでやってみました。

みんな一斉にマップチャージを行っているせーなのか、ダウンロード3回目でよーやくダウンロードが完了。

早速本体に突っ込んでバージョンアップさせたいところですが、約45分かかると言われたので出勤時のアップデートを断念。

ACアダプタが付属していないのが恨めしい。( ̄з ̄)

つー事で帰宅時にチャレンジ。

ちなみに全データ更新にはマップチャージ時に発行されるパスワードの入力が必要だったりする。
ケータイ方式で入力するので結構面倒臭かった・・・。

パスワードも認証されてデータの書き換えも開始するものの、やっぱり時間がかかるよーで、家に到着してもまだデータ書き換え中。
バッテリーが満充電ながらもエンジンを切るのが怖かったので、そのまま放置しました。
全然エコじゃないですな。(^^;A

少し経ってから確認すると書き換えが完了。

しかし、再起動後に更に更新すると言われまして更にちょっとだけ放置。

その後、チャンとアップデートが完了してました。
地図を確認すると梅谷片山トンネルも入ってました。よしよし。

ただ、設定に関してはロゴ表示設定以外は初期化されて吹っ飛んでいる模様。
駐車場を探す際に使うボディサイズもクリアされてました。

あと、パッと見て気付いたのは通信による地図更新が可能になったので、それに関する設定と交差店名が四角で囲まれたよーです。

ちなみに2chのスレで文句が多かった右左折専用レーン案内は相変わらず搭載されてないのと、渋滞表示点滅間隔も長すぎるままのよーです。
(安いナビを買っといて言うのもなんだけど、パイオニアもっと頑張れ)

ちなみに2chのスレによると、このAC/DCアダプターが使えたそーなので買ってみよーかな?と思っております。
(なお、純正のDCアダプタは12Vで3Aなんで容量不足になりそーだけど、更新できたそーな)

|

« 今更オープンなmixiは難しいかもしんない | トップページ | Eye-Fiから画像が転送されてこない »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37949155

この記事へのトラックバック一覧です: 「エアーナビ AVIC-T05」の全データ更新を実施:

« 今更オープンなmixiは難しいかもしんない | トップページ | Eye-Fiから画像が転送されてこない »