« 葉牡丹が虫に食べつくされてた・・・ | トップページ | アオムシ確保! »

2010年12月 8日 (水)

「Google Chrome 8」の内蔵PDFビューアが快適すぎ

GoogleのChromeブラウザの最新版「Google Chrome 8」がリリースされたんで早速アップデート。

今回のウリは、サンドボックス化(外部に悪影響が及ぶのを防止するよーになっている方式)されたPDF ビューアを内蔵することだそーです。

んで、早速PDFを表示させてみましたがPDFが素早く開けて快適。

つーか、「Google Chrome 6」時代からPDFビューアって内蔵されてたのな。
たまーに使ってただけなのもあって、アドレスバーに「about:plugins」でプラグインの設定できる事を知りませんでした。(^^;A

「Google Chrome 8」の場合、デフォルトで内蔵PDFビューアが有功になっているよーです。

普段使いのブラウザは「Sleipnir」で離れられないですが、重いWebページを開く場合に「Google Chrome」は重宝してたりします。

一方、「Firefox」は「Firebug」が便利すぎなんですが、ちょっと重いよーな気がするんで、JavaScriptのデバッグの時ぐらいにか使ってない・・・。(^^;A

|

« 葉牡丹が虫に食べつくされてた・・・ | トップページ | アオムシ確保! »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37998649

この記事へのトラックバック一覧です: 「Google Chrome 8」の内蔵PDFビューアが快適すぎ:

« 葉牡丹が虫に食べつくされてた・・・ | トップページ | アオムシ確保! »