« アオムシ確保! | トップページ | MHP3の面白さが分からなかった・・・orz »

2010年12月 8日 (水)

LinkStationのバックアップ用USB HDDを交換

容量が尽きてしまったLinkStationのバックアップ用USB HDDを交換しました。

1.0TBでOKのはずですが、余裕を持たせてI-O DATAの1.5TBの「HDJ-U1.5」にしました。

バッファローの2.0TBモデルのヤツが安かったんだけど、設置場所の通気性を考えるとファンレスは避けたかし、将来を見越してUSB3.0に対応したI-O DATAの「HDJ-UT2.0」が欲しかったんですが、近くの家電量販店には売ってなかったんだよねぇ。( ̄з ̄)

なので、Amazon.co.jpで「HDJ-UT2.0」を買えば良かったかも?って思ってるのは内緒です。

「HDJ-U1.5」はNTFSでフォーマット済みなんですが、NTFSだとLinkStationは読み取りしか行えないため、PCに繋げてFAT32に再フォーマットする必要がありました。

で、LinkStationに接続。
USB電源連動も大丈夫のよーです。

早速、バックアップ開始!

・・・えーっとバックアップが終了したのは13時間後でした。(^^;A
ちなみにデータ量は155GB程度。

バックアップタスクの優先度を下げているせーなのもあると思うけど、初回だとそれぐらい掛かっちゃうんだね。
(今までは「上書き(増分)」モードで3時間ぐらいかかってた)

|

« アオムシ確保! | トップページ | MHP3の面白さが分からなかった・・・orz »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/37998662

この記事へのトラックバック一覧です: LinkStationのバックアップ用USB HDDを交換:

« アオムシ確保! | トップページ | MHP3の面白さが分からなかった・・・orz »