« 清々しいほどあからさまな対抗措置 | トップページ | 変態!アオムシ »

2010年12月31日 (金)

ストロベリーポットにイチゴを植えた

12月上旬の事ですが買ってきて放置してたストロベリーポットによーやくイチゴを植えました。

20101231_strawberry_01

放置してたので、苗ポットに入れてたイチゴの苗の根っこが苗ポットの穴を通過して畑の土にまで侵入しちゃってました。(^^;A

それにしてもストロベリーポットってメッチャ土が必要になるんだね。
土1袋(14l)が丸々入っちゃった。
つーか、素焼きの器なのもあって土が入るとメッチャ重たい・・・。

ちなみに脇にあるポケットはイチゴがランナーを伸ばしてきた場合に根付かせる場所だったりします。

寂しかったので天辺に2つ植えちゃったけど、成長したら競合するかもしんないな。(^^;A

あと、家の柵の横にあるイチゴ畑だけど、柵が陰になっちゃって結構日当たりが悪い事に今更気付いた・・・。( ̄▽ ̄;A

|

« 清々しいほどあからさまな対抗措置 | トップページ | 変態!アオムシ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/38279868

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーポットにイチゴを植えた:

« 清々しいほどあからさまな対抗措置 | トップページ | 変態!アオムシ »