« 「おまかせ・まる録」大勝利! | トップページ | 世界初のデュアルコアTegra2を搭載したAndroid端末「Optimus 2X」 »

2010年12月18日 (土)

『連中』呼ばわり

都職員の説得活動奏功 育成条例改正 アニメフェアは「来る連中だけでやる」と石原知事

所詮は都内に限定された条例だし、規定は曖昧だし、その前にゾーニングを徹底しろよって思うし、電子コミックはどーなのよ?って感じですが、大手出版社が条例改正を理由に「東京国際アニメフェア」の出展辞退を表明してまして、コレに対する石原都知事のコメントが「来る連中だけでやる」だったそーな。

『連中』って言葉ですが、親しみと同時に軽蔑の意味合いもあるんですよねぇ。
言い方からしてもアニメを見下している感じが滲み出ております。

まぁ、我々が若い人の異質なケータイ文化に嫌悪感を抱いてしまうよーに、都知事の世代にアニメは異質な物なんで仕方がないんでしょーけど・・・。

ちなみに、そんな都知事のWikipediaのページには肩書きとして「東京都知事」以外にも「官能小説家」って書かれてますけどね。(^^;A

と言うことで、「太陽族」と「映倫」を生み出すきっかけとなり、18歳未満の児童や障害者に対する強姦や輪姦を扱った若き頃の都知事の小説作品達がこぞって漫画化されたら面白いのになと。まぁ本人が許諾する訳ないでしょーけど・・・。
(同人誌で勝手にやる人が出てきそーだよね。(^^;A)

そうそう、近所の本屋さんなんですが、幼児向けの本が置かれてる隣の棚にそっち系の漫画が置いてあったり、そっち系の雑誌コーナーの前を突っ切るのが最短コースになってるのはどーにかして欲しいかも?

なまじ人が居ないから雑誌コーナーなんて表紙が丸見えなんだよねぇ。気になっちゃうじゃないか。(ぉぃ)

何であんなレイアウトなん?

|

« 「おまかせ・まる録」大勝利! | トップページ | 世界初のデュアルコアTegra2を搭載したAndroid端末「Optimus 2X」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/38120189

この記事へのトラックバック一覧です: 『連中』呼ばわり:

« 「おまかせ・まる録」大勝利! | トップページ | 世界初のデュアルコアTegra2を搭載したAndroid端末「Optimus 2X」 »