« テオ・ヤンセンの「ストランドビースト」が「大人の科学」の付録に! | トップページ | auでもグルーポン »

2010年12月22日 (水)

映画「トロン:レガシー」仕様のインタラクティブなミニランプ

動画:「トロン:レガシー」仕様のインタラクティブ・ハーフパイプ

ミニランプの滑走面をスクリーンにてライダー達の動きに合わせた光の演出を加えたインタラクティブなミニランプ。
映画「トロン:レガシー」プレミア上映にあわせて設置されたそーです。

Tron Legacy Premiere - A Light Session

カッコイイですなぁ!

あと、上記ミニランプを提供した「ENESS」ってデザイン集団はレッドブルのイベントでもスキーやスノーボード用キッカーをスクリーンにして同じよーな事をやってたみたいです。

Red Bull Off the planet

やっぱ、ワイヤーフレームは妙に萌えますねぇ。(笑)

ただ、キッカーに映ってる映像がハデすぎて、その上を飛んでるライダーが暗い事もあって少々地味に見えちゃうよーな気がしたりして・・・。(^^;A

それにしても、どーやってライダー達の動きをリアルタイムにトレースしてるのか不思議だったりして。
コチラのブログによるとiPhoneのセンサーや赤外線カメラを使ってるそーですけど・・・。

あと、背面に巨大スクリーンを展開してエアの最中にも空中のライダー周りに演出を加えられると面白いかもねぇ。
飛んでる方は目が眩んじゃうよーな気がしますけど・・・。(^^;A

|

« テオ・ヤンセンの「ストランドビースト」が「大人の科学」の付録に! | トップページ | auでもグルーポン »

インラインスケート」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/38168903

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「トロン:レガシー」仕様のインタラクティブなミニランプ:

« テオ・ヤンセンの「ストランドビースト」が「大人の科学」の付録に! | トップページ | auでもグルーポン »