« 「まんが日本昔ばなし」ついにDVD化! | トップページ | Review:ソニー「Cyber-Shot DSC-HX5V」 »

2011年1月14日 (金)

ワイドキングサイズのボックスシーツを購入

我が家はシングルベッドを3台並べて一家4人が寝ている訳ですが、ディノスの「すきまパッド」を敷いてるとは言え、我が子2号が隙間に埋って寝るのが好きらしく、親的に「それは寒いんじゃないか?」と心配になる訳です。

って事でボックスシーツを使う事に。

ホントはシングル×3のサイズが欲しいんですが、そんなサイズは普通に売ってないし、特注では高くて買えないと思ったので、とりあえずシングル×2のワイドキングサイズのボックスシーツを購入。

ちなみに買ったのはコレ。安くて助かった。

思ってたより早く届いたので、早速敷いてみました。
マットレス的に高さがギリギリでしたが、一体感は増したし、「すきまパッド」の併用で隙間風が無くなって、良い感じ。
シーツが大きいのでセットするのが大変でしたけどね。

ちなみに、この上にさらに敷布団を敷いてたりしますのでシーツの感触は不明。セット時に触ってみたいけど、そんなに悪くないと思う。
ただ、頭と足側に縫い目があったので気になる人は居るかもしんない。

で、敷布団もシングルサイズなので結局、我が子2号は隙間に埋るんですが隙間や隙間風が無くなっているので以前よりは安心できたりします。

と、広いはずなのに壁際&横に寝ている我が子2号の寝相が悪くて妙に狭いし・・・。(^^;A

うーん、敷布団も大きいヤツが欲しいぜぃ。

|

« 「まんが日本昔ばなし」ついにDVD化! | トップページ | Review:ソニー「Cyber-Shot DSC-HX5V」 »

レビュー」カテゴリの記事

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/38460481

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドキングサイズのボックスシーツを購入:

« 「まんが日本昔ばなし」ついにDVD化! | トップページ | Review:ソニー「Cyber-Shot DSC-HX5V」 »