« 超合金「はやぶさ」 | トップページ | 鼻毛通知代行サービス「チョロリ」 »

2011年2月19日 (土)

奥さんがiPhoneを気にしてる

ママ友さんがiPhoneに乗り換えたおかげで奥さんがiPhoneを気になっている様子。
auユーザなんでIS04も出たし、そろそろスマートフォンに移行しても良いのかなぁ?との事。

しかし、ガラケー文化にドップリ浸かってるせーなのもあって、スマートフォンの文字入力の主流であるタッチパネルでのフリック入力がどーもイヤみたい。
実際にIS04のホットモックを弄ったけど馴染まなかったみたい。

オイラもやってみたけど、ケータイ打ちよりは遥かに入力しやすいんだけどなぁ。

まぁ、コレは個人差だしね。
確かに打鍵感のないタッチパネルは私も不安になりながら入力してる感じがあるし。

それにauのガラケーもCPUにSnapdragonを積んできているおかげで、かなりサクサクに動くんですよ。
S005やS006なんかを触ってみたけど確かに快適。
特にS006は奥さんが重視してるカメラ性能はデジカメ譲りだしね。
(ただ、画素数が多い割にはセンサーが小さそーで大丈夫か?って思うけど)

でも、S006はスライド式でテンキー部分が小さいのがイヤかも?って言われて「確かに」と思ってしまった。
W54SAでスライド式に慣れた身としては、素早く機能にアクセスできるでスライド式も便利だと思うけどね。

ガラケーだと、ケータイのセオリーがそのまま通じるで心理的に楽なはずだし、IS01を使ってて思うんだけど、auのスマートフォンはGoogleアカウントにau one-IDと複数の認証システムが結びついててゴチャゴチャした印象がどーしても否めないし。

と言う訳でガラケーとスマートフォンの間で揺れております。

私から見た奥さんの使い方としては、まだガラケーでも良いのかなと思ってるんだけど、分割購入で2年縛りを食らう事を考えると、そのうち周りがスマートフォンに切り替わるだろーから見劣りしちゃうだろーねぇ。
調べ物をする上でもPCサイトを無理なく見られるのは確かに便利だし。

と言う訳で、「そんなにiPhoneが気になるなら、とりあえず家の中でiPod Touchを使ってみるって手もあるよ」と提案しときました。

えぇ、単に私がiPod Touchが欲しいだけです。
でも、家の中限定ならiPadの方が良いかな。(笑)

ちなみに私ですが・・・どーしましょ?(^^;A
スマートフォンに移行するとなるとSH006の分割支払残高を精算しなきゃいけないもんなぁ。
なので、日本通信のSIM+IDEOS+SH006で運用かなぁ?

でも、最近はドコモSIMでも良いよーな気がしてたりする。
「定額データプラン スタンダード バリュー」+「定額データ スタンダード割」で上限5,985円なら一部の通信は出来ないとは言え「ダブル定額ライト」と変わらないんだし。

それなら「IDEOS」じゃなくてもっとパワフルなスマートフォンが欲しいかも?
ただ、テザリング対応なスマートフォンとなると海外モデルになっちゃうんで端末購入代金をひねり出すのが大変だし、電源管理も大変な気がするんだけどね・・・。

つーか、定額データプラン対応の端末を買わないとドコモSIMが入手できないよねぇ。
うーん、ソレだったら呆気なくテザリング出来ちゃった「GALAXY Tab」の祭りに乗っかっちゃときゃ良かったかも?(^^;A

|

« 超合金「はやぶさ」 | トップページ | 鼻毛通知代行サービス「チョロリ」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/38926130

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんがiPhoneを気にしてる:

« 超合金「はやぶさ」 | トップページ | 鼻毛通知代行サービス「チョロリ」 »