« 電話機能無し「GALAXY S」こと「GALAXY S WiFi」発表 | トップページ | 「うんこ演算」、“うんこ”で算数を学ぼう! »

2011年2月18日 (金)

さらば、Xacti!

パナソニック:三洋「ザクティ」廃止へ

三洋のデジタルムービーカメラ「Xacti」のブランドが廃止されるそーです。

と、言って製品が廃止ではなくブランドの廃止でして、製品はパナソニックブランドとして継続する模様。

既に海外サイトでは下記のよーに「Dual Camera」としてページが公開されます。

Dual Camera | Panasonic Global

「Dual Camera」ってのは三洋が「Xacti」を海外で売る場合につけたキャッチコピーですが、ソッチがブランド名になるのかな?

パナソニック、三洋とコラボした縦型カメラを欧州で発売

どーやら、撮像素子が裏面照射型CMOSに変更されている模様です。

また、同時にソニーのブロギーのよーな「HM-TA20」も発表されたよーです。
パッと取り出せて撮影できるのが良さそうな感じですが、ググってみた限りやっぱりと言うか光学ズームは搭載していないよーです。

パナソニックの血が本格的に入ったXacti後継機が気になるところですが、何時ぐらいに出てくるのかな?
あと、そいつが「LUMIX」ブランド入りするのか?とか、MP4とAVCHDの扱いがどーなるのか?とか色々気になる訳です。

|

« 電話機能無し「GALAXY S」こと「GALAXY S WiFi」発表 | トップページ | 「うんこ演算」、“うんこ”で算数を学ぼう! »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/38915801

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、Xacti!:

« 電話機能無し「GALAXY S」こと「GALAXY S WiFi」発表 | トップページ | 「うんこ演算」、“うんこ”で算数を学ぼう! »