« 「サン牧」ついにスマートフォンに対応 | トップページ | スマートループ対応カーナビで被災地周辺の「通れた道路」を確認可能に »

2011年3月30日 (水)

小惑星探査機「はやぶさ」初アニメ化!

『フジテレビ夢スペシャル タモリ×SMAP僕らは未来を信じよう!~宇宙への挑戦と奇跡の物語~』

奇跡の生還を果たした小惑星探査機「はやぶさ」の物語がフジテレビの特番で初めてアニメ化されます。

オマケに監修は松本零士氏だったりします。
多分、イオンエンジンの代わりに波動エンジンを搭載したり、波動砲をぶっ放したりはしないはず。(笑)
(今の状況だとマジでコスモクリーナーが欲しいところですが・・・)

ちなみにナレーションはSMAPのつよぽんだそーな。

この番組は人類初の宇宙飛行から50年を記念した物だそーで、放送日は4月3日の19時からだそーです。

宇宙飛行士になりたかった私的にはもちろん録画する予定。
ただ、SMAPが絡むのが何気に不安。だって中居君とか、こーゆーの興味が無さそうじゃん。(苦笑)
タモさんだけで良い気がする・・・。

|

« 「サン牧」ついにスマートフォンに対応 | トップページ | スマートループ対応カーナビで被災地周辺の「通れた道路」を確認可能に »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/39416741

この記事へのトラックバック一覧です: 小惑星探査機「はやぶさ」初アニメ化!:

« 「サン牧」ついにスマートフォンに対応 | トップページ | スマートループ対応カーナビで被災地周辺の「通れた道路」を確認可能に »