« 「カセットコンロ」+「発電機」で検索してきてる人が多いみたい | トップページ | 単一電池騒動 »

2011年3月23日 (水)

ホイール騒動

会社で使ってるPCの光学式マウスが壊れました。
どーやらセンサーが死んでしまっている感じ。

で、代わりを会社に用意してもらうのも面倒&自分の好みが反映できないって事で自腹で用意する事に。
(サラリーマンでも経費は「給与所得控除」という形で一応控除されておりますからね)

で、選んだのがバッファローコクヨサプライの「BSMBU01」。
今時なBlueLEDセンサー仕様なんだけど、型落ちで安かったので購入。980円也。

で、早速PCに繋げたら・・・ホイールの回転を感知しないでやんの。
なんて分かりやすい初期不良。( ̄▽ ̄;A
ホイールのクリックとかは大丈夫なんだけどね・・・。

って事で初期不良で取り替えてもらいました。
当初購入した黒色が良かったんですが、代わりの在庫が白色しかなかったので、白色になっちゃいました。

会社のPCのキーボードが黒色なのでコントラストの差が激しいおかげで視界に入ってきてちょっと気になります。(^^;A

ちなみに初めてBlueLEDセンサー仕様のマウスを使いましたが確かに感度は良いですな。
ポインタがプルプル震える事も無いし。

ただ、ホイールがクリック感をあるモードだとクリック感がやや固めなのがちょっと気に入らない。
逆にクリック感の無いモードだと軽すぎるし。(←ワガママですな)

それに、この値段でチルトスクロールも対応していると嬉しいんだけど、流石に無理だよね?
まぁ、チルトスクロールなんてあんまり使ってないけど。(ぉぃ)

|

« 「カセットコンロ」+「発電機」で検索してきてる人が多いみたい | トップページ | 単一電池騒動 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/39334280

この記事へのトラックバック一覧です: ホイール騒動:

« 「カセットコンロ」+「発電機」で検索してきてる人が多いみたい | トップページ | 単一電池騒動 »