« 家中隅々まで無線LAN計画実施 | トップページ | オンラインストレージ「SafeSync」容量無制限終了のお知らせ »

2011年3月 9日 (水)

奥さんのケータイは結局ガラケー

奥さんのケータイをS006に機種変しました。

IS04とS006との間で揺れ動いてましたが、結局は今まで通りの使い勝手を求めてガラケーに落ち着きました。

まぁ、家には「IS01」や「GALAXY Tab」もあるし、発展途上のAndroidでOSアップデートの担保が無い状況の2年縛りはメイン端末としてキツイ面もあるしねぇ。

でも、ホントの決め手はmixiアプリの「サンシャイン牧場」が動くか?ってだったりする。(笑)
なので「サンシャイン牧場」のスマートフォン版がリリースされてたら結果は違ってたかもしんない。

ちなみに、「GALAXY Tab」でPC版の「サンシャイン牧場」を動かしてみましたが、重い&ウィンドウが重なって操作不能になる不具合でまともにプレイできませんでした。(^^;A
モバギロイドは「ヌルヌル動いてた」って証言があるので、PC向けFlashアプリはデュアルコアのTegra 2ぐらい積んで無いと無理っぽいですなぁ。

閑話休題。
で、S006を少しだけ触りましたが、Snapdragonのおかげでサクサク動いて良い感じ。
ガラケーとして成熟しきった感があります。

あと、持った感じも軽いのも良い感じ。

SH006ほどタッチパネルを積極的に使ってるよーでは無いですけど、EZwebでもリンクをタップできたり、フリックでのスクロールもスムーズにできたりと結構便利だったりするんだよね。

でも、最初から貼られてる液晶保護シートが白い斑点入りまくりで見辛い。
なので勝手に剥がしてやろーかと思いましたが、奥さんに止められました。(笑)

|

« 家中隅々まで無線LAN計画実施 | トップページ | オンラインストレージ「SafeSync」容量無制限終了のお知らせ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/39161448

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんのケータイは結局ガラケー:

« 家中隅々まで無線LAN計画実施 | トップページ | オンラインストレージ「SafeSync」容量無制限終了のお知らせ »