« 小惑星探査機「はやぶさ」初アニメ化! | トップページ | ロボットヘリコプター同士がボールを打ち合う動画 »

2011年3月30日 (水)

スマートループ対応カーナビで被災地周辺の「通れた道路」を確認可能に

パイオニア、カーナビで被災地周辺の「通れた道路」を確認可能に

既にパイオニアは東日本大震災の被災地でのスマートループの通行実績をITS Japanとかに提供してますが、震災発生以降のスマートループの情報を元に統計データの再作成する事で本来なら渋滞情報なんですが、それを「通れた道路」の確認用として表示する応用を編み出したそーです。

確かにコレなら対応カーナビ側は何も手を加えずに対応できるし、PCを車に持ち込まなくてもOKになったつー事だね。

パイオニアもなかなか考えましたなぁ。

また、スマートループ対応カーナビを復興支援として自治体等に寄贈するつもりだそーです。

多分、設置の容易さ的にエアーナビが寄付されると思うんだけど、自分の使っている同シリーズが人様の役に立つって考えると胸熱です。

|

« 小惑星探査機「はやぶさ」初アニメ化! | トップページ | ロボットヘリコプター同士がボールを打ち合う動画 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/39416749

この記事へのトラックバック一覧です: スマートループ対応カーナビで被災地周辺の「通れた道路」を確認可能に:

« 小惑星探査機「はやぶさ」初アニメ化! | トップページ | ロボットヘリコプター同士がボールを打ち合う動画 »