« PS3のキャンペーン公式ページが楽天臭い件 | トップページ | 「インターナビ・プレミアムクラブ」と「スマートループ」の被災地の通行実績を確認 »

2011年3月11日 (金)

S006の「デコフォト」機能がスゲェ!

奥さんがS006の「デコフォト」機能を試してたんですが、コレがスゲェ。

POPなBGMにお姉さんの声での音声案内とかまんまプリクラでやんの。(^^;A
S006のタッチパネルを活かしてデコレーションも思いのまま。

ただ、スタンプの大きさを変えようと一生懸命スワイプやらピンチアウトしてたけど、コレは操作が違ってて、そこは直感的じゃないと思ってしまったのは少々残念。

ちなみにデコフォト機能の紹介は↓下記Webページが参考になるかもしんない。
http://www.kds.kddi.com/blog/k/archives/m/2011/02/18-184458.php

で、「デコフォト」には「イラスト顔」機能ってのもありまして、顔写真を↓こんな感じのアメーバピグっぽいイラスト風にしてくれる機能があります。

20110311_deco_01
↑オイラの顔でやってみた結果。

髪型については用意されている物を選ぶ必要がありますが、なかなか雰囲気を掴んでて良い感じ。
コレを僅か数秒で解析して表示してくるんでスゲェなと。

もちろん、デコレーションも可能。

ただ、顔のはめ込みが非常にシビヤで、落ち着きの無い我が子1号&2号には非常に苦労させられました。(^^;A

20110311_deco_02
↑奥さんでやってみた結果。
眼鏡の有無も自動判定してたりする。

20110311_deco_03
我が子1号での結果。

20110311_deco_04
我が子2号での結果。
確かに眉毛が薄いけど、こんなに怪しくない。(笑)

3DSのMiiを自動作成する「Miiスタジオ」同様に、mixiやTwitterのアイコン作成なんかに使えそーな感じです。
(顔写真がアイコンとして効果的なのは分かってるけど、顔写真を晒すのもなかなか気合が要りますもんねぇ・・・)

ちなみにS006のカメラ機能には様々な効果を加える「マジカルショット」ってのありまして、そっちもチョット遊べそーです。

まぁ、スマートフォンユーザから言わせれば「そんなのアプリとして多数提供されるよ」って感じですが、メーカ提供だけあって「デコフォト」の完成度の高さに驚きました。
コレだけの完成度ならiPhoneやAndroid用アプリとして有料で売っても良いかもしんない。

あと、ソニエリのスライド式と言えば裏面にレールの無いキレイな作りが特徴だったんですが、S006にはレール溝があって少々残念。
調べてみるとS001の時にもあったみたいね。防水との兼ね合いで開発者曰く「苦渋の決断」だったそーな。

|

« PS3のキャンペーン公式ページが楽天臭い件 | トップページ | 「インターナビ・プレミアムクラブ」と「スマートループ」の被災地の通行実績を確認 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/39186015

この記事へのトラックバック一覧です: S006の「デコフォト」機能がスゲェ!:

« PS3のキャンペーン公式ページが楽天臭い件 | トップページ | 「インターナビ・プレミアムクラブ」と「スマートループ」の被災地の通行実績を確認 »