« ハリーポッター気分で家電を操作できる『魔法の杖』型学習リモコン | トップページ | ソニーがAndroidタブレットを発表 »

2011年4月28日 (木)

ホンダが女子力アップアイテムとして発電機「enepo」を売り込んでいる件

HONDAの携帯型ガスパワー発電機「enepo(エネポ)」のカタログ、オサレすぎてとんでもないことに

扱いが容易なカセットコンロ用ガスボンベを燃料にしたホンダの発電機「enepo」が結構ウケてたりしますが、その「enepo」のカタログが、若い女性をターゲットにしたファッション誌のよーなオサレ構成で

  • 外出先でホットサンドを焼けるとか
  • 街中でもヘアアイロンを使えるとか
  • 外でもコーヒーメーカで淹れたてのコーヒーを飲めるとか

ってな活用方法を提案をしてるって話。

すげーぜ「enepo」。女子力アップしまくりアイテムですがな。

ココで実際の電子カタログがご覧になれますが、なかなかの突き抜けっぷり。(笑)

確かに「enepo」はデザイン面でも従来の発電機には無い配慮がされていますが、オサレお姉さんとキャリーバックのよーに転がしてる「enepo」とのギャップが正直痛々しいです。よく企画が通ったな。(^^;A
(つーか、コーヒーメーカを持ち歩く事が大変なんじゃないか?)

コレって普通に山ガール向けで良かったんじゃないか?と思ったりするんですが、新しい市場を開拓しよーとしているホンダのチャレンジ精神は大いに尊重したいと思います。

|

« ハリーポッター気分で家電を操作できる『魔法の杖』型学習リモコン | トップページ | ソニーがAndroidタブレットを発表 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/39784165

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダが女子力アップアイテムとして発電機「enepo」を売り込んでいる件:

« ハリーポッター気分で家電を操作できる『魔法の杖』型学習リモコン | トップページ | ソニーがAndroidタブレットを発表 »