« Windows8は普通のタブレット端末でも普通に動くかも? | トップページ | 「Eye-Fi X2」にスマホと連携できるダイレクトモードが追加される »

2011年4月24日 (日)

家庭用蒸留器のレビュー記事

[家電製品ミニレビュー] メガホームジャパン「水瓶座の雫」~家庭で“安全な水”が作れる蒸留水器

家庭で蒸留水が作れる蒸留水器のレビュー記事。
関東地方で小さなお子さんを持つ人には非常に気になってる商品なんじゃないかな?

簡易水質調査キットを使った結果が載ってるけど、確かに残留塩素は取り除かれているし、硬度もゼロを示している模様。

ただ、蒸留には6時間かかるし、消費電力も580Wと結構高め。
それ故に大手メーカが参入してなくて、知名度の無いメーカ達による市場になってるんだけど、口に入れる物なので、メーカの信用に踏ん切りが必要なのが困ったところだと思います。

ちなみに浄水器を通った水と同様に塩素が抜けちゃってるために痛むのが早いので、冷蔵庫で保管して早く使い切っちゃう必要があるのでご注意ください。

また、同じ理由で加湿器に使うのもダメです。

|

« Windows8は普通のタブレット端末でも普通に動くかも? | トップページ | 「Eye-Fi X2」にスマホと連携できるダイレクトモードが追加される »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/39730244

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭用蒸留器のレビュー記事:

« Windows8は普通のタブレット端末でも普通に動くかも? | トップページ | 「Eye-Fi X2」にスマホと連携できるダイレクトモードが追加される »