« 鉄骨で橋を作って列車を通過させるAndroidアプリ | トップページ | 値段次第では、ちょっと欲しいかもしんない「Chrome OS ノート」がよーやく登場 »

2011年5月12日 (木)

7インチモデルも登場したエアーナビ新モデル

パイオニア、自車位置精度を向上させた「エアーナビ」3製品

エアーナビの新機種が発表されました。

マイナーチェンジな内容ですが、新たに7インチモデルが追加されました。

その他、自車位置測位が毎秒5回に増えたり、過去の渋滞情報を分析した渋滞予測データを収録して通信契約をしなくても渋滞を考慮したルート検索を行うよーです。

でも、オンダッシュなPNDで7インチって大きさは視界を塞ぐんじゃないかと心配しちゃったりして・・・。(^^;A

旧機種ユーザ的には、同等機能がバージョンアップにより提供されるのか気になる部分ですが、毎秒5回の自車位置測位とかって思いっきりハードに依存してる予感がするので無理な気がしてます。

それよりも同日に発表されたサイバーナビでカメラ画像にナビ情報を重ね合わせる「AR(拡張現実)スカウターモード」がスゲェっす。(詳細記事

|

« 鉄骨で橋を作って列車を通過させるAndroidアプリ | トップページ | 値段次第では、ちょっと欲しいかもしんない「Chrome OS ノート」がよーやく登場 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/39966939

この記事へのトラックバック一覧です: 7インチモデルも登場したエアーナビ新モデル:

« 鉄骨で橋を作って列車を通過させるAndroidアプリ | トップページ | 値段次第では、ちょっと欲しいかもしんない「Chrome OS ノート」がよーやく登場 »