« 7インチモデルも登場したエアーナビ新モデル | トップページ | 海龍リバーサイドモールが税金滞納で差し押さえを食らってた »

2011年5月12日 (木)

値段次第では、ちょっと欲しいかもしんない「Chrome OS ノート」がよーやく登場

Google、製品版 Chrome OSノートの詳細を発表。法人・教育用は月20ドルから

Androidが盛況すぎてGoogle自身、位置付けに苦労しているよーな気がする「Chrome OS」ですが、「Chrome OS」搭載したノート端末がよーやく登場する事となりました。

欧米でサムスンとAcerから発売されるそーです。

タブレットじゃないんで、時事的にちょっと微妙な空気が漂いますが、PC世界のWeb体験を考えればキーボード付きも悪くないよーな気がします。

あと、自動アップデートを初めとして管理に対する意識をあまり必要としなかったり、マルチアカウントにも対応してるため、家族で共有するネット端末として最適だったりするのは個人的に良いなと思う点だったりします。

MS-Officeなんか使わずもっぱらネットに繋げてWebばかりが利用の中心だったら価格次第では欲しかったりして。

出来ればタブレット形態にも出来るコンバーチブル型が良いんだけどね・・・。

|

« 7インチモデルも登場したエアーナビ新モデル | トップページ | 海龍リバーサイドモールが税金滞納で差し押さえを食らってた »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/39966952

この記事へのトラックバック一覧です: 値段次第では、ちょっと欲しいかもしんない「Chrome OS ノート」がよーやく登場:

« 7インチモデルも登場したエアーナビ新モデル | トップページ | 海龍リバーサイドモールが税金滞納で差し押さえを食らってた »