« iモードをスマートフォンに | トップページ | auのスマホ向けクラウド型音楽配信「LISMO unlimited」 »

2011年5月25日 (水)

子供端末はやっぱiPadだよな

家族で安心して使えるタブレット アップル「iPad 2」

筆者さんのお宅での使い方を中心としたiPad2のレビュー記事。

iPadの他にAndroid 3.0タブレットやスマートフォンにノートPCと様々な情報機器があるなか、旦那さん・奥さん・子供でキレイに使う端末が分かれているのが興味深い。

やはり適材適所で各情報機器それぞれの特色を良く表していると思う。

で、子供に使わせるとなるとやはりiPadかな。
記事にも書かれているよーに、グラビアやエロマンガ系アプリがわんさか出てくるAndroidマーケットのフリーダムっぷりは子供にはキツイ環境。

エロも世の中を構成する重要な要素だけど、それを知るには子供がもー少し大人にならないとダメだし。

それにいくつか教育向けの無料Androidアプリを放り込んだけど、確かに記事にある通りiPhoneアプリと比べると質は低いと思う。
課金のしづらさもあって事業化する場合もiPhoneアプリの方が順番が先になってる現状だし。

小奇麗な親切顔で近づいてきていつの間にか取り囲まくってるAppleの姿勢も何か気に入らないし、かと言って自由すぎて垢抜けないオタク臭さ漂いまくりのAndroidも自分は良くても子供には不向きだし、ガジェット好きお父さんの悩みはまだまだ続きます・・・。

まぁ、単にオイラが「iPad2が欲しいな」ってだけなんですけど。(笑)

|

« iモードをスマートフォンに | トップページ | auのスマホ向けクラウド型音楽配信「LISMO unlimited」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/40120161

この記事へのトラックバック一覧です: 子供端末はやっぱiPadだよな:

« iモードをスマートフォンに | トップページ | auのスマホ向けクラウド型音楽配信「LISMO unlimited」 »