« auのスマホ向けクラウド型音楽配信「LISMO unlimited」 | トップページ | ガラケーそっくり過ぎなAndroidケータイ「THE HYBRID 007SH」 »

2011年5月25日 (水)

タブレット端末の充電もOKな大容量な外部バッテリー

2A出力に対応した8800mAhのモバイルバッテリ「MEGA POWER BANK 8800」

IT技術の進歩に伴い我々が持ち出すモバイル機器は増える一方で、問題となるのがバッテリー。

特にタブレット端末は大きな形状を活かして大容量なバッテリーを積んでいるおかげで電池の持ちは良い反面、チャンと充電するには、2A以上の電流が必要なものばかりだったりします。

そのため出先でバッテリー容量が尽きるとケータイ用の外部バッテリーでは間に合わなかったりします。

で、出てきたのが2A出力に対応した外部バッテリー。
電池容量も8800mAhと大容量。。
(それでもiPadやiPad2のバッテリーの80%の容量ですけどね。(^^;A)

大きさ&重さは、高倍率ズームを積んだコンデジと同じ位なので持ち運びに関しても結構許せそーな感じ。

ただ、容量が容量だけに価格が8,980円と結構高いんだよね・・・。( ̄з ̄)

|

« auのスマホ向けクラウド型音楽配信「LISMO unlimited」 | トップページ | ガラケーそっくり過ぎなAndroidケータイ「THE HYBRID 007SH」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/40120178

この記事へのトラックバック一覧です: タブレット端末の充電もOKな大容量な外部バッテリー:

« auのスマホ向けクラウド型音楽配信「LISMO unlimited」 | トップページ | ガラケーそっくり過ぎなAndroidケータイ「THE HYBRID 007SH」 »