« auの2011年夏モデルのスマートフォンは、なかなか個性豊かかもしんない | トップページ | 美談か?それとも危機意識の欠如だったのか? »

2011年5月14日 (土)

子供の歯のフッ素塗布に歯医者に付き添ったら、オイラに虫歯が見つかったでござる

子供達には定期的に歯にフッ素塗布を歯医者さんでしてもらってます。

で、先日目玉焼きを食べてたら歯が欠けたのでオイラの奥歯もついでにチェックしてもらう事にしました。

最初は食べたのが目玉焼きだったのもあって卵の殻が入ってたんだと思ってたんですよねぇ。
でも、奥歯にすこーし違和感があったので指で触って見たら歯の横の部分が欠けたよーな感じだったんですよ。

で、先っちょがちょっと欠けたんだろぐらいに軽く考えてたら・・・虫歯でした。(;つД`)
しかも、横から穴が開いてました。

ウリャウリャと処置してもらったら・・・奥歯の中身のほとんどをやられて空洞化してました。(泣)
ホントたまーに「しみるなぁ」ぐらいしか自覚症状が無かったので何気にショックだったりします。

つーか、今まで物を噛んでて良く持ちこたえてたのが不思議なぐらいだったりして・・・。

って事で、子供達には身を持って歯の大切さを示す結果となりました。とほほ。
でも、放置しなくて良かったかも?

|

« auの2011年夏モデルのスマートフォンは、なかなか個性豊かかもしんない | トップページ | 美談か?それとも危機意識の欠如だったのか? »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/39980947

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の歯のフッ素塗布に歯医者に付き添ったら、オイラに虫歯が見つかったでござる:

« auの2011年夏モデルのスマートフォンは、なかなか個性豊かかもしんない | トップページ | 美談か?それとも危機意識の欠如だったのか? »