« Baby Care Report ~我が子2号、2歳に&幼稚園初登園~ | トップページ | 手の平サイズのコンパクトなミラーレス一眼「PENTAX Q」 »

2011年6月28日 (火)

やられた・・・

庭先にヘビが出没。

朝っぱらから格闘して近くの用水路に放したものの、昼ぐらいに奥さんから電話があってまた帰ってきたらしい。

体長は1mは余裕で超えてて結構立派。多分、シマヘビのはず。

で、なんとか追っ払ったそーなんですが、その後、我が家の玄関ドアに巻きついているところを奥さんが発見。

さすがの奥さんも大騒ぎして近所の人に手伝ってもらって追い払ったんですが、既に玄関ドアの上にあるツバメの巣にヒナの気配が無し。
私が帰宅してから巣の中身を確認したんですが・・・何も居ませんでした。(号泣)

まさか、我が家の玄関ドアの構造がヘビが容易に登れる構造だったとは盲点でした。
朝にヘビと格闘したときに「屋敷ヘビかも?」って変にためらわなきゃ良かった。

非常に悔しいくて、奥さん共々結構なショックを受けてます。

玄関ドアの構造的にヘビ対策は難しいので、今後は玄関先に巣を作らないよーに撤去する方針に切り替えます。
あと、古い巣も再利用されないように撤去する予定。

それにしても、ホントにツバメのヒナを狙ってたとは・・・。
しかも3度も狙ってくなんて、どんだけ執念深いんだよ。

自然の摂理とは言え、無念です。orz

|

« Baby Care Report ~我が子2号、2歳に&幼稚園初登園~ | トップページ | 手の平サイズのコンパクトなミラーレス一眼「PENTAX Q」 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/40580839

この記事へのトラックバック一覧です: やられた・・・:

« Baby Care Report ~我が子2号、2歳に&幼稚園初登園~ | トップページ | 手の平サイズのコンパクトなミラーレス一眼「PENTAX Q」 »