« Baby Care Report ~我が子1号、4歳に~ | トップページ | Baby Care Report ~我が子2号、2歳に&幼稚園初登園~ »

2011年6月24日 (金)

我が家の玄関先のツバメの巣にヒナを確認

我が家の玄関先のツバメの巣にヒナを確認

我が家の玄関先に巣を作ったツバメさんですが、先日ヒナを確認しました。
4匹ぐらい居るみたいです。

20110624_home_01
お世話中の親ツバメとヒナたち。4匹いるっぽい。
あと、ヒナたちは、まだ目は見えてないっぽい。

巣を作ってからかなりの時間を要してたので卵の殻を発見しつつも、鳴き声が聞こえないのもあってチャンと孵化したのか少し心配してましたが、コレで一安心できました。

ちなみに突っ張り棚が余ってたので「フンよけ」として新聞紙をセットして使っています。

元気に巣立ってくれると良いな。

|

« Baby Care Report ~我が子1号、4歳に~ | トップページ | Baby Care Report ~我が子2号、2歳に&幼稚園初登園~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

ツバメいいな。
たしかツバメの来る家って良い家って言うよね。

うち、ツバメに来て欲しいのに、ムク鳥が巣を作るんだよね・・・。
ムク鳥もなにか良い言い伝えないかなw

投稿: raguna | 2011年6月25日 (土) 23:46

>raguna
我が家のツバメ、新婚なのかヒナの育て方に慣れてないよーな印象だし、連日の暑さでヒナがグッタリしてるから、ちょっとハラハラしてる。

あと、庭にヘビが出没。
ヒナを狙ってるのかなぁ?心配事が増えた。(苦笑)

ムクドリも害虫を食べるから益鳥ではあるけど、群れるとウルサイよね・・・。

投稿: | 2011年6月27日 (月) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/40525587

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の玄関先のツバメの巣にヒナを確認:

« Baby Care Report ~我が子1号、4歳に~ | トップページ | Baby Care Report ~我が子2号、2歳に&幼稚園初登園~ »