« ニンテンドー3DSが、発売開始わずか半年で1万円値下げして15,000円に | トップページ | この夏の恋をもっと熱くする、真夏の LOVE & PC 大作戦 by マイクロソフト »

2011年7月30日 (土)

2012年宇宙へ観光

2012年宇宙の旅。ヴァージンギャラクティックが主催する夢の宇宙旅行

民間人向けの宇宙旅行を主催する「ヴァージンギャラクティック」の記事。

ヴァージン・グループが宇宙旅行に参入すると聞いたときは金持ち会長の道楽ついでなんだろーなって感じですが、当初の予定より難航しつつも、もぅ少しってところまで実現してるんですねぇ。

気になる宇宙旅行のプランですが、高度110kmの宇宙空間に行き、約4分間の無重力体験を楽しんで帰って来ると言うもの。

お値段は約1600万円也。

人間、地球の重力から解放されると人生観が変わると言いますが、そんな体験が上記の価格で安いか高いかは人それぞれなんでしょーねぇ。

私を含めたフリーなスキーヤーは一瞬の無重力体験のために大枚叩いてスキー道具一式+それなりの装備の車を買って、睡眠不足になりながらハンドル握ってスキー場に向かい、恐怖と戦いながらキッカーに突っ込んでいくよーな、どー考えても効率悪い&賢くなさそーな事をしているので、そー考えると、約4分間の無重力体験で1600万円って金額はそんなに高く無いのかもね?

スキーを履いてキッカー飛んで一瞬の無重力体験を味わっちゃうと確かに人生変わりますなぁ。
それが良い方向に行くと言えるのかは微妙なところなんですが・・・。(^^;A

|

« ニンテンドー3DSが、発売開始わずか半年で1万円値下げして15,000円に | トップページ | この夏の恋をもっと熱くする、真夏の LOVE & PC 大作戦 by マイクロソフト »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/41011158

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年宇宙へ観光:

« ニンテンドー3DSが、発売開始わずか半年で1万円値下げして15,000円に | トップページ | この夏の恋をもっと熱くする、真夏の LOVE & PC 大作戦 by マイクロソフト »