« Mini Review:面倒だったのでスナッププールに買い替え | トップページ | 三洋アクアも売っちまうのかよ・・・ »

2011年7月26日 (火)

Baby Care Report ~よーやく誕生日記念撮影~

先月に誕生日を迎えた我が子1号&2号ですが、スタジオ・アリスの特典が今月中だったので慌てて予約を入れて撮影しました。

昨年は大泣きの我が子2号でしたが、我が子1号が居るおかげでそこそこ順調に撮影できました。
後半になってよーやく調子が出てきたので3着目も行ってみたんですが、時間が空いちゃった&我が子1号が撮影終了した事もあってママっ子モードに入っちゃったので3着目は早々に諦める事にしました。

一方、我が子1号は緊張して表情が硬いものの順調に撮影完了。
流石、4歳にもなると違いますねぇ。

で、その後の写真選びですが時間が無くなっちゃったので断念して「また来週」となりました。

お父さん的には万単位のお金×二人分となるので覚悟が必要なフェーズに突入となります。(苦笑)
正直に言って、我が子1号は3歳の時に七五三や幼稚園の入園で当初の予定を達成した感があるのでリーズナブルに行きたいところ。

キレイな衣装が着れて子供達は喜んでるし、毎年の記録として残したいけど、やっぱ高いよねぇ・・・。(^^;A

|

« Mini Review:面倒だったのでスナッププールに買い替え | トップページ | 三洋アクアも売っちまうのかよ・・・ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

高いけど、変な(失礼)オプションは一切付けず、4つ切り写真を3枚で回してるよ。
ピン2枚、一緒に1枚。
最初の内にもらってた額縁入りのやつやなんやかんや、結局使わなかったもんでw。

投稿: raguna | 2011年7月26日 (火) 21:07

>raguna
やっぱそーなるよねぇ。
ただ、デジタルアルバムだと仕上がりがキレイなのさ。(泣)

ちなみに写真3枚って2人で3枚って事?

投稿: KAZU- | 2011年7月28日 (木) 18:27

>ただ、デジタルアルバムだと仕上がりがキレイなのさ。(泣)

プリントした写真のネガデータをもらうサービスのことを言ってるのかな?

まぁ、これからもアリスとは良いお付き合いすると言うことでw
うち、毎年撮ってるから、割引券いつも余るので欲しかったらあげるからね~。


>ちなみに写真3枚って2人で3枚って事?

そう。
自分たちの分は撮らない。嫁さんが写真嫌いなもんでねw

投稿: raguna | 2011年7月29日 (金) 09:28

>raguna
「デジタルアルバム」ってのは↓こんなヤツだよ。
http://www.studio-alice.co.jp/charge/mpc/index.html

子供は複数衣装で撮ってないって事なのね。
確かに料金抑えるには割り切るしか無いねぇ。

投稿: KAZU- | 2011年7月30日 (土) 07:27

これか、この形のは高いねw
七五三とかの記念行事は家もこういうの作ってる。

記念でない普通の時?とかは普通の四つ切りにしてるよ。
で、ピンはドレスで、二人そろっては和服でとか。

一応3・4着で撮って、それからメインを決めて、他の服はメダルとかプリクラとかのやっすいので商品として注文しておけば、四つ切りにしなかったのもネガデータがもらえるので、そういう戦略にしてるんだわw

投稿: raguna | 2011年8月 1日 (月) 11:26

補足:

一つ目の衣装:ピン、二人
二つ目の衣装:ピン、二人
 ・
 ・
 ・
というふうに、写真だけは結構撮るよw
その中から少しでも良い表情を選ぶという、気の遠くなるような、健気な作業をしてるんだよねw

だから、必ず朝一に予約して、昼過ぎまでかかってるw

投稿: raguna | 2011年8月 1日 (月) 11:29

>raguna
やっぱ、そんな感じの作戦になるよね。(^^;A

投稿: KAZU- | 2011年8月 3日 (水) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/40959981

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~よーやく誕生日記念撮影~:

« Mini Review:面倒だったのでスナッププールに買い替え | トップページ | 三洋アクアも売っちまうのかよ・・・ »