« Baby Care Report ~我が子1号、七夕発表会~ | トップページ | 夏休みの計画 »

2011年7月23日 (土)

不完全燃焼な3連休

【16日(土)】

  • 午前中は歯医者。
  • よーやく歯の治療が終了。結局、奥歯3本が虫歯にやられてました。(^^;A
  • その後、池田町の大津谷公園で水遊びして、某所の夏祭りに参加。
  • アウェーな環境にも臆せず、輪の中に突っ込んでった我が子1号を見て「おー、やるじゃないかぁ」って感慨に浸っておりました。
  • ちなみに我が子2号はマイペースに過ごしてました。
  • ところで、大津谷公園ですが日陰&水量が足首ぐらいと少ないので幼児でも水遊びやすくて良いかもしんない。

【17日(日)】

  • 奥さん仕事。
  • 我が子1号&2号が昼寝しなかったのを理由に(どんな理由だ)、嫌がる我が子1号を無理矢理プリキュアショーに連れて行く。
  • ショー自体は私にしがみついてほとんど目を背けてたけど、その後の握手会で記念撮影して、帰宅したら「独りプリキュアショー」をやってるぐらいにご機嫌だった。
  • 握手会は流れ作業になるかと思ったら、ちゃんとポーズして記念撮影させてもらえたのは良かった。
  • ちなみにショーの内容はプリキュア達とバリトン+ファルセットが歌合戦を行うもの。
  • 「キュアビート」が初登場してた。
  • で、私にしがみついて目を背けてた我が子1号ですが、プリキュアからの「私達の歌の方が良かった人ぉ~」って問いに、しがみつき状態のまましっかりと拍手で答えてたりと、耳はチャンとステージの方向を向いてたりする。(^^;A
  • と、それだけ好きなんだから頑張って恐怖を克服して、家で練習してるED曲を一緒に踊って欲しいところです。
  • ちなみに我が子2号はマイペースに過ごしてました。(笑)
  • 奥さんの仕事が夕方まで延長されてしまって、結局そのまま1日終了。

【18日(祝)】

  • 奥さん15:00まで仕事。
  • 奥さん帰宅後、夜間延長しているそーなので名古屋港水族館に向かう。
  • 名古屋高速と名神が繋がっているため一部渋滞したけど高速区間は、それなりにスムーズに抜けれた。
  • ・・・と思ってたら海の日らしく「名古屋みなと祭」が開催されてて、水族館周辺通行止め。
  • どっかに駐車して電車移動も考えたけど、時間と疲労を考えると諦めて帰る事に。
  • 自分の情弱っぷりを呪います。トホホ・・・。
  • その後の夕食時、我が子1号の様子がおかしい。
  • 帰宅後、熱を測ると38.9度。あいやー。( ̄▽ ̄;A

【19日(火)】

  • 奥さんが仕事の都合上休めないので、代わりに仕事の谷間だった私が休む事に。
  • 我が子1号を病院に連れてったら、「手足口病かも?」と言われる。あいやー。( ̄▽ ̄;A
  • ちなみに手足に水泡は出来てない。
  • あと、手足口病って対症療法のみで薬が無いんだね。抗生剤でも出るかと思ってたら、解熱剤だけだったので「コレだけですか?」って聞いちゃった。(^^;A

と、あんまり3連休らしいレジャーをする事が出来ませんでした。
特に高速使ってまで向かった名古屋港水族館が断念する結果だったのは非常に残念。orz
うがー!そのうちリベンジしてやる!

つーか、3連休とかって最終日に子供のどっちかが熱を出しているよーな気がするのは気のせいかしらん?(^^;A

|

« Baby Care Report ~我が子1号、七夕発表会~ | トップページ | 夏休みの計画 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/40920831

この記事へのトラックバック一覧です: 不完全燃焼な3連休:

« Baby Care Report ~我が子1号、七夕発表会~ | トップページ | 夏休みの計画 »