« 三洋アクアも売っちまうのかよ・・・ | トップページ | ニンテンドー3DSが、発売開始わずか半年で1万円値下げして15,000円に »

2011年7月28日 (木)

冷蔵庫のカーテンは節電に逆効果

冷蔵庫の節電法、実際どれだけの効果がある?

我が家も、つい先日まで冷蔵庫にカーテンをつけてました。(^^;A
そーしたら、奥さんがテレビを見てて「逆効果」って情報を仕入れまして、理由を聞いたら理に適ってたので撤去した経緯があります。

で、それを裏付ける記事が掲載されてのでご紹介。

つまり、カーテンにより冷気の流れが悪くなって「冷えムラ」が起こり、それを察知したセンサー&コンピュータが「もっと頑張れ」と指令を出しちゃうため、結果的に電気代が上がっちゃうって事みたい。

よくよく考えればそりゃそーだって感じですね。(^^;A

ちなみに我が家も冷凍庫はお弁当の食材やらでポンポコポンなんですよ。減らすのなんか無理っす。( ̄▽ ̄;A

|

« 三洋アクアも売っちまうのかよ・・・ | トップページ | ニンテンドー3DSが、発売開始わずか半年で1万円値下げして15,000円に »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/40996505

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫のカーテンは節電に逆効果:

« 三洋アクアも売っちまうのかよ・・・ | トップページ | ニンテンドー3DSが、発売開始わずか半年で1万円値下げして15,000円に »