« スマホが各家庭に入るインパクト | トップページ | NECとソニーが家庭用蓄電システムを発表 »

2011年7月13日 (水)

貴重な独りの時間

日曜日、奥さんが子供達を連れて出かけたので家には取り残された訳ですが、「独りの時間だ!ヤホーィ!」とスノーヴァやらWJやらスケートやらと言う訳には行かず・・・

  • 空きプランターの整理
  • ミニバラの植え替え
  • サンシェードの設置
  • リビングのエアコンの掃除
  • 玄関周りの片付け
  • 風呂掃除
  • 洗面所の扇風機の掃除

で、独りの時間、終了ぉ~。(苦笑)

ホントはイチゴのランナーを誘導したかったんですが、あまりの暑さでヤメ。(今度の休日に早起きして頑張ります)

他にも洗車や最近よーやく作業が進んだ「RSS52mixi」の開発中バージョンのテストもしたかったけど時間切れ。orz

ちなみにリビングのエアコンには「お掃除ロボット」が組み込まれてますが、以前の機種よりキレイにホコリを除去しているよーな印象。
丸1年経過してるけど、確かにフィルターは、ほとんど自分で手入れしなくて良かった。機能的に存在感が薄くなったけど地味に進化してるのね。

でも、それ以外の部分はホコリまみれだったけどね。(笑)

同時にフィンの部分を掃除したくなるけど専門のスキルと道具が必要な部分なので見て見ないフリで終了しました。(「お掃除ロボット」のおかげで、そんなに汚れてないけど)

あと、今年もサンルームの上にサンシェードを設置しましたが、やっぱ設置すると、ちょっと涼しいねぇ。

それと、人口木のウッドデッキは相変わらず火傷するほど熱くなりやがるので人工芝とかを貼りたいところですが、アレってスグに劣化するイメージがあるので手が出せないですな。( ̄з ̄)

|

« スマホが各家庭に入るインパクト | トップページ | NECとソニーが家庭用蓄電システムを発表 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/40791366

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な独りの時間:

« スマホが各家庭に入るインパクト | トップページ | NECとソニーが家庭用蓄電システムを発表 »