« 夏休みの計画 | トップページ | 結婚式場のOB会に参加 »

2011年7月26日 (火)

さらば!地上アナログテレビ!

地上アナログテレビ放送が本日終了-被災3県を除く。BSアナログも終了

東日本大震災でソレどころじゃ無い、宮城・岩手・福島の3県を除いて、先日の24日正午をもって地上アナログ放送が終了しました。

勢いが落ちたとは言え、58年間お茶の間メディアの王様として君臨してたアナログ放送終了の瞬間を見届けようかと思いましたが、我がの場合、TV側の設定やら、そもそもVHSのアンテナすら無かったので諦めました。
(あっ、奥さんのカーナビのテレビ機能がアナログだったのを今思い出した。全然使って無いから忘れてたよ。(^^;A)

ちなみに27時間テレビで終了の瞬間を見られるかと思ったら、バタバタと「笑っていいとも」が始まりやがって「えー」って感じ。(笑)

ネット時代でテレビなんか見ないって人が増えてますが、まだまだテレビの影響力は大きいですから、今度も精進してって欲しいですな。

|

« 夏休みの計画 | トップページ | 結婚式場のOB会に参加 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/40959961

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!地上アナログテレビ!:

« 夏休みの計画 | トップページ | 結婚式場のOB会に参加 »