« ケータイを持たない離れて暮らす高齢者も見守れるケータイ「Mi-Look」 | トップページ | Baby Care Report ~我が子1号、七夕発表会~ »

2011年7月23日 (土)

Review:トップバリュ クーリッシュファクト 接触冷感・吸汗速乾 敷パッド

朝起きるまで涼しく寝られる「接触冷感敷パッド」

上記記事に煽られて汗だくになって寝ている子供用に早速買い(笑)、1週間ほど使ってみました。

寝てみると表面がサラサラしてて気持ち良い。

ただ、冷感に関してはマイルドなので、数年越しで使ってる「朝までクール」のよーなジェルマット系の方がハッキリ分かるし、ボリュームのある中綿せーなのか、はたまた裏地の通気性がイマイチなのか分かんないけど、腰の辺りやふくらはぎ部分に熱が少し篭るよーな感じがある。
なので、「冷感」を期待しすぎると少々ガッカリするかも?

しかし、汗だくになって寝てた子供達がそれほど汗だくになってなかったし、横に寝てた私も寝苦しさをそれほど感じずに寝られたので、吸汗速乾性能はなかなかかもしんない。

シングルサイズで2,980円と敷きパッドにしては少々お高いけど、あのサラサラ感は結構快適なので買って良かったと思う。

子供用にあんまり冷感が強いのは問題ありそーだし、コレぐらいで良いのかもね。
異質な素材を使っていないので寝心地も良いし、普通に洗濯も可能なのも良いし。

それでも個人的には「エアコンマット そよ」も気になるところです。(笑)

ところで、上記2つのレビュー記事がケータイ機器を扱う「ケータイWatch」の記事だったりするのが少々不思議だったりして・・・。(寝モバ支援機器扱いなのかも?笑)

ちなみに、無印良品の店頭で「接触冷感ひんやりまくらパッド」と「接触冷感ひんやりごろ寝マット」ってのがあったんですが、コッチの冷感は、なかなかだったのでチョット驚きました。
ただ、まくらパッドでも1,900円は高すぎじゃー!( ̄▽ ̄;A

|

« ケータイを持たない離れて暮らす高齢者も見守れるケータイ「Mi-Look」 | トップページ | Baby Care Report ~我が子1号、七夕発表会~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/40920756

この記事へのトラックバック一覧です: Review:トップバリュ クーリッシュファクト 接触冷感・吸汗速乾 敷パッド:

« ケータイを持たない離れて暮らす高齢者も見守れるケータイ「Mi-Look」 | トップページ | Baby Care Report ~我が子1号、七夕発表会~ »