« 新DIGAは、Xactiからの動画取り込みに対応したっぽい | トップページ | 名古屋の星ヶ丘三越でやってる「スイートプリキュア♪キラキラハーモニー」に行ってきた »

2011年8月13日 (土)

熱帯夜なのに寝室のエアコンが壊れた!( ̄▽ ̄;A

「熱いなぁ」って事で寝る前に寝室のエアコンを稼動させたんですが、一向に涼しくならない。
パワフルモードや風量を全開にしても風量が増えないし・・・。

で、何気にベランダにある室外機を確認したら・・・室外機のファンが全く回ってないでやんの。

って事で故障決定。熱帯夜なのになんてこったい!( ̄▽ ̄;A

ちなみに室外機の故障時には室内側のランプが点滅するはずなんだけど、そんな状態にはならなかったです。

って事で、急遽布団を1階に下ろしてリビングの畳コーナーで寝てました。
いつもとシチュエーションが変わったおかげで特に我が子2号がテンション上がって全然寝ないし・・・。( ̄▽ ̄;A

早速、電気屋さんに連絡して診てもらいましたが、原因不明。
やっぱエラーの情報が出てなくて分からないそーな。

って事で2日間は1階で寝てました。
マットが無い状態だったので下が固くて結構大変でした。

その後、室外機の制御基盤がイカレてる事が判明して交換。
無事に稼動するよーになりました。良かった良かった。

あと、物が大きいだけに修理代が気になります・・・。( ̄▽ ̄;A

|

« 新DIGAは、Xactiからの動画取り込みに対応したっぽい | トップページ | 名古屋の星ヶ丘三越でやってる「スイートプリキュア♪キラキラハーモニー」に行ってきた »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/41190289

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯夜なのに寝室のエアコンが壊れた!( ̄▽ ̄;A:

« 新DIGAは、Xactiからの動画取り込みに対応したっぽい | トップページ | 名古屋の星ヶ丘三越でやってる「スイートプリキュア♪キラキラハーモニー」に行ってきた »