« また、ノートPCのHDDが不調になって交換 | トップページ | 充実の彼氏追跡機能を搭載したAndroidアプリ「カレログ」 »

2011年8月30日 (火)

Baby Care Report ~我が子2号の鼻の穴にスポンジが入ってた件~

(2週間ほど前の話です)
1週間ほど前から、我が子2号の左の鼻の穴から鼻水が出て始めたんですよ。

鼻水はそこそこの量で気温の変動が激しかったし、風邪でもひいたのかな?と思ってたんですが、それにしても鼻水が出るのは左のみに限定されてました。

それと同時に、お風呂を出た後の耳掃除で嫌がる仕草をするので「うーん、また中耳炎になっちゃったかなぁ?」と病院に行く事に。

ちなにみ奥さんが仕事だったので私が連れて行きました。

で、耳鼻科の先生に診てもらったところ、耳は異常無し。
続けて鼻を診てもらったんですが、鼻水を吸引した後に先生がおもむろにピンセットを取り出して鼻に突っ込んだんですよ。

「なんだ?」と思いつつ、鼻から出てきた代物が鼻クソにしては妙に大きい。

で、真っ黄色な鼻水に包まれた謎の物体の中心から出てきた物はスポンジの切れ端(らしき物)。マジっすかー!( ̄□ ̄;A

どーやら、鼻水は鼻の穴に入ってしまったスポンジの刺激で出てたみたい。
また、鼻水出てたせーで鼻の下が荒れてたので、軟膏と化膿止めを処方してもらいました。

毎日風呂上りに耳や鼻掃除を綿棒でしてますが全然気付きませんでした。
我が子2号もまだ言葉を喋れないし、変な仕草をしてなかったし・・・。
あー、病院行っといて良かった。( ̄▽ ̄;A

んで、週明けに再度診てもらいましたが異常もなかったので、これで終了となりました。

ちなみに、スポンジの切れ端に見覚えは無かったです。スポンジがボロボロになっているオモチャとか家財道具とか無いし。
うーん、何処で入ったんだろ?

|

« また、ノートPCのHDDが不調になって交換 | トップページ | 充実の彼氏追跡機能を搭載したAndroidアプリ「カレログ」 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/41413938

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が子2号の鼻の穴にスポンジが入ってた件~:

« また、ノートPCのHDDが不調になって交換 | トップページ | 充実の彼氏追跡機能を搭載したAndroidアプリ「カレログ」 »