« セレナ、ついに20万キロ突破! | トップページ | 熱帯夜なのに寝室のエアコンが壊れた!( ̄▽ ̄;A »

2011年8月13日 (土)

新DIGAは、Xactiからの動画取り込みに対応したっぽい

公式サイトには載っていない“ブルーレイDIGA”11年秋モデルの進化点

BDレコーダーを買ってしまったので情報収集をサボってて気付かなかったんですが、2011年秋モデルのDIGAは、MP4形式の動画取り込みに対応したよーです。

つまり、Xactiや後継の通称パナザクからの動画取り込みが可能になった訳です。

ただし、当たり前と言えば当たり前ですが、MP4形式の動画はTS形式に変換されて取り込まれるそーです。

PCとの親和性の高さがXactiのアイデンティティですが、BD化する場合にPC経由とかだと結構面倒だったり、撮影した動画を家族で見るとか考えるとリビングに鎮座しているBDレコーダーに取り込んじゃった方が早かったりするんで、この対応は結構嬉しいかもしんない。

防水Xacti使ってる人は結構多くて、それらの人からの「BDレコーダに取り込めますか?」って質問が多くて、混乱していた印象があるし、ソニーもMP4形式の動画を撮影するデジカメを売ってるんだから、新DIGAと同じよーに面倒見て欲しい所です。

それにしても、Xactiブランドを消滅させたくせに、DIGAで取り込みに対応とか、パナソニックたんはツンデレですなぁ・・・。(笑)

|

« セレナ、ついに20万キロ突破! | トップページ | 熱帯夜なのに寝室のエアコンが壊れた!( ̄▽ ̄;A »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/41190280

この記事へのトラックバック一覧です: 新DIGAは、Xactiからの動画取り込みに対応したっぽい:

« セレナ、ついに20万キロ突破! | トップページ | 熱帯夜なのに寝室のエアコンが壊れた!( ̄▽ ̄;A »